むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

『THE 夢人島 Fes.2006』行ってきた

2006年08月28日 12時17分57秒 | 競馬
行ってきました『THE 夢人島 Fes.2006』

東京駅、丸の内鍛冶橋駐車場集合のツアーバスに乗るため
8時に家を出ようとしたところ、親が車で送ってくれる事になり
車で行くと15分ほどで着いてしまった。

早すぎたかなと思いつつ受付を済ましバスに乗り込む。

バスの席が埋まり次第どんどん出発するらしく、2台のバスが
9時ちょい過ぎに出発。

道中2回の休憩を取りながら会場まで向かう。

この日の東京は曇りで、天気悪いな~と思いながら
バスに揺られていると、御殿場を過ぎた当たりで
小雨が降ったりしてますます天候が気になった。

いくつかの渋滞を超えながら浜松西で東名を下りる。
出口渋滞が2km前から繋がっていた。

浜名湖に近づくにつれ天気も良くなり、太陽も顔を出す。

13時半に到着予定だと思ったが、会場に着いたのは14時20分。

駐車場からリストバンド交換所までがまた長い。

ダラダラ歩く連中にイライラしながらようやく交換所に
つき、リストバンド交換して場内に向かう。

交換してからまた結構歩く

私のブロックに着く前にもうオープニングセレモニーが
始まってしまった。

D-1ブロックに行ってみると結構ガラガラ状態。

ブロックの一番後ろに陣取り、持って行った小さな折りたたみ椅子を
取り出しまったりオープニングセレモニー鑑賞。

桑田佳祐が出てきてOhクラウディアを生ギターで演奏。
そしてバンド紹介。毎回この感じで桑田が前説的な事をする。

最初のバンドBEGINの演奏が始まった。

D-1ブロックからではステージ上の人物は小さくて見えない。
ステージ後方の巨大モニターを見ているしかない。

これじゃ家でWOWOWを見ていた方が良いと思ったりもするが、
イベントに参加することに意義がある。

フェスティバルに行ったという話も出来るしね。

BEGINの演奏は短かったな。
20分あっただろうか。

お次は桑田のバンド紹介でGLAYの登場。
曲リストはまた別に書くとして、HOWEVERなど
懐かしい曲を交えながら演奏された。

そうそう、GLAYだけ見に来てた娘がいた。

GRAYが終わったらさっさと帰ってしまったようで、
いなくなっていた。

次はポルノグラフティ。

ポルノもサビを聞いたら知っている曲もあり~ので
楽しめた。

次が待ってましたのMr.Children

桜井和寿は聞かせるね~。
そりゃファンになるのも判るような気がした。

トリ前が福山雅治。
HELLOから始まったので結構乗れるかと思ったが、
その後の曲が前々知らないのばっかり。

こういういろんなバンドが出る場合は、もっと認知度の
高い曲構成にしたほうが良かったのではと感じたな。

最後がトリのサザンオールスターズ。バンド紹介には
BEGINが出て涙そうそうを演奏。正直このときが一番BEGINが
輝いていたような

勝手にシンドバットから始まり、新旧取り入れての内容。

最後にマンピーのG★スポットでは放送禁止用語が出たり
WOWOWで生放送されていたのでそのまま放送されたであろう。

最後は各バンドのボーカルが出てきて希望の轍を熱唱。

この曲が始まるやいなや私はバスに向かった。

ブロックごとの退場となるので待っていたら、
結構遅くなりそうだと思ったからである。

帰宅に向かう人々に紛れ、最後に打ち上げられる
花火を見ながらバスに向かう。

ツアーバスの一番手に乗ることが出来たが、
始発電車に合わせるため途中のサービスエリアで
1時間40分も休憩が取られた。

22時に出発して5時に合わせるんだからね。

それでも4時半には東京駅に到着。
到着しても5時まで待たせるのかバスは止まったまんま。

もう降りたいというお客が出たため、やっと降りられることに。

私はすぐにタクシーに乗り込みご帰宅。

長い一日でした

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『THE 夢人島 Fes.2006』当日... | トップ | 『THE 夢人島 Fes.2006』演奏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事