むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

フィフスペトルおめでとう(>_<)

2008年07月15日 06時56分25秒 | 競馬
キャロットのHPでラークの近況を見るたびに
上下にいる馬の近況も見えてしまうので、
どうしても気になってしまう。

なぜならばライラックレーンの06は結構候補にして
いた馬だからだ。

入厩する厩舎はダンスがお世話になっている
加藤征厩舎だし、カタログの時の写真が
ダンスの募集時にそっくりだった。性別こそ違えど
見た目と条件がダンスを思い出してしまって
それなら違う馬の方が良いかなと思い
ラークにしたのだ。

レポートが更新されるたびに気になり、
しかも結構良い内容ばかり、それでもうちのラークも
至極順調に来ていましたのでうちの馬の順調さのが
上回ってるやろと、気にしないようにしてました。

そして今週うちのがデビュー。
その前に上のライラックレーンの07(フィフスペトル)が
1週前にデビューすると出ていた。
しかも期待されているようだ。
そして先週土曜日函館新馬戦(芝1200m)でデビュー。
1番人気に推され好スタートから2番手追走、
最後は2馬身半差つけて快勝。

同クラブ馬が勝ったといううれしさもあるが
悔しさもある。
一時は選ぼうかとしていた馬だからだ。
しかも今日のサンスポ競馬欄、新馬の評価では
結構良い評価されてるし。

ま、この悔しさを払拭してくれるのは
ラークが快勝してくれること。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリーミーペガサス 7/14レ... | トップ | Gallop »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (708)
2008-07-15 21:03:10
こんばんは~

実はオイラも全く同じ思いなんです。
とにかくカメ産駒を買おうとしていて,フィフスペトルも当然有力候補でした。
なので,クラブ馬が勝って嬉しいですが,どこかモヤモヤ...

そんな思いの分もラークくんには頑張ってもらいましょう!
見切りで切符買っちゃいましたw
返信する
おはようございまする (むら)
2008-07-16 05:42:48
708さんも同じ思いでしたか。
まあフィフスペトルは短距離だったし、
うちのは1800mということで、クラシックディスタンスにも行けるかもしれないという、
可能性があると言うことで納得しましょうよ
切符もう買っちゃいましたか、
出走は間違いないはずだから大丈夫でしょう。
俺も腰があとちょっとで治りそうだから
行こうかな~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事