むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

プルママルカ 3/6レポート

2013年03月06日 19時21分01秒 | プルママルカ(キャロットF)
更新日付 在厩場所 レポート
2013/03/06 NF早来 調教中に喉が気になったこともあり、念のため内視鏡で検査を行ったところ、喉頭片麻痺が判明しました。具体的な日程はまだ決まっていませんが、近日中に喉の手術を行う予定です。乗り運動をしばらくお休みすることになってしまいますが、この時期の遅れは将来的には埋め合わせることができますし、早い時期に不安材料を取り除いておくほうが今後のためにもいいでしょう。手術を行うことによって状態が改善されて、競走能力に支障をきたさないケースも多々見受けられますし、まずはしっかりとケアを行って、少しでも早く調教を開始できるようにしていきたいと思います。

キャロットFより

 

なんかプルママルカ君のレポートが更新されていると思ったら!

 

喉頭片麻痺とやらで手術することに。

 

脚元だけじゃなくこういうこともありますからね~~~

 

幸いというかなんというか今のうちにやっておけば大丈夫そうなんかな。

 

まずは手術が無事にいってくれることを願うばかり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズミラクル 3/5レポート | トップ | インステイト 3/6レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プルママルカ(キャロットF)」カテゴリの最新記事