むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

フィリアプーラ 5/19レース後レポート

2019年05月19日 16時24分52秒 | Weblog
更新日付在厩場所レポート
2019/05/19
19日の東京競馬では道中後方でジックリと脚を溜める。直線はジリジリと脚を使うも、最後は一杯になり10着。「桜花賞の時は終始忙しくて道中にまったく溜めを作ることができませんでしたが、今日はさすがに距離が延びる分、手綱を持つ余裕はありました。あとはそのまま終いに脚を伸ばせれば良かったけど、メンバーレベルも高くて最後は一杯になってしまいました。春の大舞台ではいい結果を出せず申し訳ありませんが、これからの成長も見込める馬ですし、この経験が先につながってほしいです」(丸山騎手)「桜花賞へ向かう時よりもいいイメージで調整できていたので、何とか良さを見せたいなとこの舞台に送り出しました。マイルから2400m戦になって追走は楽になりましたが、全体の時計が速くて最後は余力がなくなってしまいました。会員の皆様にはいい走りをお見せできず申し訳ありませんが、桜花賞に続き馬は現状の力は発揮してくれていますから、G1出走の経験を糧にさらに成長を促していきたいです」(菊沢師)道中の追走自体は前走よりも余裕を持てましたが、結果的にはレースレコードでの決着で体力を消耗してしまい、伸び切れませんでした。G1の舞台では続けて苦杯を舐めましたが、馬体を見るとまだこれからの成長を見込めるはずですから、この経験も糧にレベルアップしていきたいものです。今後は基本的にリフレッシュ期間を設ける考えですが、まずは脚元を中心に反動がないかしっかりと確認していきます。
キャロットFより

フィリアプーラ嬢のレース後レポートです。

オークスに出走しましたが10着でした。

馬体重は前走から6kg増えて440kgでの出走でしたが
調教後が450kgあったのでまたちょいと減りましたね。

パドックでは落ち着いており毛艶も桜花賞時より良くなってました。

スタンド前の発走でも良い感じで出れていつも通りの後方からの競馬。

結構速いペースだったので差していけるかと思いましたが
直線では内に入ったがたいして伸びず10着まで。

これで一休みに入るでしょうが秋に向けて成長してもらいたい
春のクラシックの結果となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は東京競馬場へ | トップ | レッドレイル 5/22レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事