むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

ダンスオールナイトの11 12/7レポート

2012年12月08日 08時41分00秒 | ダンスオールナイト(社台RH)
更新日付 在厩場所 レポート
2012/12/07 社台F 乗り慣らし訓練では口向きや頭の高い走法を矯正するのに少し時間を要しましたが、無事終了してこの中間よりキャンター調教を開始しています。現在は常歩(なみあし)3000m、ダク1200mと周回コースでの軽めキャンター1200mで体を慣らしてから、直線ダートコース(1000m)を1日1本、ハロン18秒ペースのキャンターで乗っています。慌てずに時間をかけて走りを教えてきたことでコントロールしやすくなっており、頭の位置も改善されて安定した走りを見せています。今後もこの調子で鍛錬を重ねていきます。現在の馬体重は455㎏です。

社台RHより

 

 

昨日社台の1歳馬達のレポートが更新されうちのダンスオールナイトの11のレポートも更新。

 

走法を矯正したりで多少時間が掛かったようですが他の1歳馬達とそんなに変わらずに

調教具合も進んでいるのでまずまずという感じでしょうか。

 

姉同様この仔も脚元とかに心配はいらないと思うのでこのまま順調に行くことと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドフォルツァ 12/6レポート | トップ | 時間を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダンスオールナイト(社台RH)」カテゴリの最新記事