むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

シュヴァリエローズ 12/26レース後レポート

2020年12月26日 17時46分44秒 | シュヴァリエローズ(キャロットF)
更新日付在厩場所レポート
2020/12/26清水久厩舎
26日の中山競馬では道中は中団あたりでレースを進める。直線に向いたところではまだ後方だったが、追い出されてからはジワジワと脚を伸ばして5着。「中山競馬場への輸送も特に問題なく、落ち着きがあっていい状態で臨めました。ジョッキーの話では、『前半のペースが遅かったこともあり、道中はゴチャゴチャとしてあまりリズム良く運ぶことができませんでした。スムーズならもっとやれたと思います』とのことでした。勝つことができず申し訳ありませんでしたが、それでも終いまでいい脚を使って5着と、決して悪いレースではありませんでしたし、また来年は頑張りたいと思います」(清水久師)残念ながら5着に敗れてしまいましたが、中山への輸送を経てもプラス体重で臨むことができましたし、今後につながるいい経験になったのではないでしょうか。まだ心身ともにこれから成長してくる馬でしょうから、来年の飛躍に期待したいと思います。
キャロットFより

シュヴァリエローズ君のレース後レポートです。

前走から+8kgの444kgでの出走となりました。

輸送もクリア出来レース前も落ち着いていたから
良いかなと思ったんですけどね~。

まずまずのスタートから前目に付けるかと思ったら
道中はちょっと思っていたよりは後ろの位置でした。

しかもリズムを合わなかったようで3角あたりでは
前とはだいぶありましたし。

それでも直線はじわじわと伸び5着まできました。

まあ遅生まれですしね、来年はやってくれるはずです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリアプーラ 12/26レポート | トップ | 祭りのあと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュヴァリエローズ(キャロットF)」カテゴリの最新記事