ねこのおくさんのきょろきょろ日記

写真とイラストできょろきょろな日々をお届け

いまどきの扇風機

2012-09-05 23:51:27 | Weblog

扇風機を1台、増やしました。

いつも部屋を移動するときに扇風機も一緒に運ぶのが

今年はことさら煩わしく感じたのです・・・。

で、久しぶりに扇風機事情を調査して「おお、このようなことに・・・」と

感激しました。

話題の羽根のないダイソンの扇風機はさすがに高価なので

買う気が起きませんでしたので

いわゆる普通の扇風機をターゲットに探しました。


リモコンがついてるのもありがたいのですが

首降りの動作もリモコンでできるのにはちょっと感動!

ん~10年以上扇風機市場をチェックしていなかったので

浦島太郎状態かな。

いやいや、それにしてもいろいろ進化してるんですね。

タイマーがオンタイマー、オフタイマーつきのダブルタイマーもありがたや~!!

初日は、本当にオンタイマーが動くのかなぁなんて思っていたせいか、

オンタイマーが発動する前に眼が覚めちゃいました。ハハハ。


いまどきの家電の特徴として

本体操作より、リモコン操作のほうがスマートで、使い勝手がいいことかなぁと

実感しました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ティモコ)
2012-09-06 02:06:08
扇風機ゲット、おめでとうございます

まだまだ暑いから大活躍しますね!
って、北海道ですよね?!
やっぱりまだ暑いですか?

今どきの家電の進化、目を見張りますよね。
たまに売り場を覗くと、いろんなものがすごいことになってて、とてもついていけません
返信する
■ティモコさんへ (ねこのおくさん)
2012-09-06 09:02:19
コメントありがとうございます。(^∇^)

モノはどんどん進化するんですね!
メーカーががんばってるんだなぁと
感心します。
扇風機は一度買ったら、
よっぽどの事情がない限り当分買い換えないですよね。
20年後は羽根のない扇風機が廉価版であるのかも~。
返信する
いいですね~ (pecota)
2012-09-06 12:15:17
我が家の扇風機で、リモコン付きは一つもないですー。(>_<)
各部屋に一台ずつあるのですが、一つだけ結婚の際、主人の実家からもらってきたやつがあって、重くて大変。首はグラグラしてますが、また、動くので使ってます。リモコン付き欲しい!
返信する
■pecotaさんへ (ねこのおくさん)
2012-09-06 16:32:05
いらっしゃいませ~。
pecotaさんのお宅は部屋がいっぱいありそう&
熱気ムンムンの若人がいるので
扇風機はひとり1台・・・それ以上かな?!
あまりリモコンに頼り過ぎてもどうかと思いますが
やっぱり使ってしまうのでした~。えへへ。
返信する
扇風機 (ワンコ)
2012-09-08 15:46:49
いいなぁ~いいなぁ~
我が家は十数年前のものなので
タイマーなんて皆無。
首ふりすうるとギシギシなるし…
来年に向けて検討しよう、扇風機!
返信する
こんばんは~ (フムフム)
2012-09-08 19:49:45
我が家の扇風機は、35年物だけどしっかり動いてますねー
リモコンはもちろんないけどオフタイマーだけはついてます。あの時は高いなーと思って購入しましたよ~

エアコンとセットにして使うと涼しいですよねー

扇風機だけではなく、家電製品の進化に私も驚いてます。



返信する
■ワンコさんへ (ねこのおくさん)
2012-09-08 22:21:56
コメントありがとうございます(*^_^*)

うちの、もともとある扇風機も
10年物です。
これはこれで不足はなかったのですが、
なんと、頭部についているもち手を持ち上げると
頭部がもげるのでした・・・(T_T)
なので、クビを持たないといけない!

部屋の中を移動させるのに
不便だったのでおニューを買うのを決心しました。

時々市場をのぞくと面白いですよ♪
返信する
■フムフムさんへ (ねこのおくさん)
2012-09-08 22:25:30
いらっしゃいませ~♪(^。^)シ

35年もの!

ってことは昭和のものですね!!

ねこのおくさんの実家にも昭和のモノがありますよ!
あれはあれで味わいのあるデザインで愛しています。
たぶん、壊れようがないくらいシンプルな造り。

買うつもりはなくとも、
電化製品は売り場をひやかしにいくと
へ~!と驚き&発見がありますよね!

返信する

コメントを投稿