ねこのおくさんのきょろきょろ日記

写真とイラストできょろきょろな日々をお届け

恐怖のカミナリ

2012-09-13 23:25:42 | Weblog

ねこのおくさんが住んでいるエリア、

先日ひさびさにまとまった雨が降りました。

家にいて、特に窓の外を注視しないで過ごしていたところ、

急に

ドドンっ!!!  っと大きな音がして

ちょっと地鳴りのような感覚すらありました。

たぶん、わりと近いところにカミナリが落ちたのでしょう。

(うちは無事でしたが、瞬間停電になったところもあったようです。)


小さなカミナリがきていたなら心の準備もできていましたが

いきなり大きいのがキたので正直、ビックリしました!

さまざまなデジタル機器への影響も考えられるので

自然災害は油断禁物!


今はなんといっても冷蔵庫、冷凍庫の中が大変なことになってしまいます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カミナリ (ティモコ)
2012-09-14 22:40:23
ドドンっ!!ですか怖いですね~
ねこのおくさんのオメメが全てを物語ってます!

停電ではないけど、冬に冷蔵庫が壊れて、牛乳とかマーガリンを外の郵便受けに一時避難させたことがありますさすが冬場、キンキンに冷えましたわ
あ、アイスは溶けました…
返信する
怖いね~ (pecota)
2012-09-16 00:18:27
先月はこの辺でもよく落ちてたよ~。

職場の上司は、お隣のコンビニに落ちたって。

以前は自宅にも落ちたとか。その時は、冷蔵庫はもちろん、家電がいくつかパーになったって嘆いてました~。

返信する
■ティモコさんへ (ねこのおくさん)
2012-09-16 02:40:05
冬場に停電…
外の郵便受けに避難させたというコメントを見て、
ティモコさんのお宅はどちらかというと、
北国よりなのかな??と思いました。σ(^_^;)

アイスは溶けるけど、
そこそこ冷えた場所ってのが絶妙ですね。
返信する
■pecotaさんへ (ねこのおくさん)
2012-09-16 02:42:14
人間が無事なのが何よりですが、
やっぱり電化製品や、冷蔵庫の中がアウトになると
ショックは大きいですよね!

天気は程よくローテーションするのがいいですね。
返信する
カミナリ (ワンコ)
2012-09-28 22:38:00
おおっ~
雷の音でねこのおくさんの目が
キラキラ変身!みたいになってますねw
いやいや、実際はさぞ驚かれたことでしょう。
確かに電気機器は油断禁物ですね。
一発でテレビ壊れたりしますからね。
停電で冷蔵庫が止まるのもイタイです。
返信する
■ワンコさんへ (ねこのおくさん)
2012-09-29 14:35:55
カミナリの予測ナシの轟音には
ドッキーン!とします。

家電が壊れた経験はありませんし、
今回も無事でした。

無事が何よりですね~。
返信する

コメントを投稿