ねこのおくさんのきょろきょろ日記

写真とイラストできょろきょろな日々をお届け

天体撮影

2012-09-29 23:58:23 | Weblog

イッキに涼しくなりました。

いかがお過ごしでしょうか?

肌寒い領域に入りましたが、

うれしい・・・


やっぱり暑いのは苦しいですから


そして、暗くなるのも早まりましたね。

夕べはいい月が見えて、

なおかつダンナサマの帰りが遅かったので、

夕食のしたくそっちのけで

三脚とレリーズ、

持っている最大の望遠スペックのレンズを持ち出し


天体撮影。

見れば見るほど面白いお月様。

もっと望遠のレンズがほしくなってしまったけど、これでも十分です

天体観測が趣味の人の気持ちがほ~んのちょっぴりですが

わかったきがします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさん)
2012-10-01 03:49:20
うっわ!綺麗に撮れてるねえー!お月様いいよね。お団子とか月餅は食べたかな?
返信する
■はるさんへ (ねこのおくさん)
2012-10-01 04:40:29
コメントありがとうです♪

お団子も月餅も食べてにゃい…( ̄◇ ̄;)
た、食べたい!!
月見だんご~!!
でも台風きてるー!!
返信する
ねこのおくさん、こんにちは! (ティモコ)
2012-10-01 16:46:04
お月様、めっちゃ綺麗に撮れてますね
私も昨夜スマホで撮ってみたけど、何が写ってるのかわからない状態でした

こんなにはっきり見られるのなら、天体観測、趣味になっちゃいそうですね
返信する
■ティモコさんへ (ねこのおくさん)
2012-10-01 21:24:38
天体撮影が趣味になったら、
もっと望遠レンズが欲しくなってしまうわー!

今日も月がキレイでしたね。

月見ダンゴも食べたいな~♪
返信する

コメントを投稿