山北高校男子バレーボール部 ~挑戦の記録~

男子バレーボール部の活動の様子等、少しずつお伝えしていきます。夢に向かって、ひたむきに頑張る子供たちを応援してください。

7月9日㈰ 昨日 栄養講習会

2023-07-10 19:27:49 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
昨日、女子栄養大学の上西一弘先生をお迎えして、「スポーツ腺腫と栄養」というテーマで90分の講演を行っていただきました。選手とその保護者、50名余が参加しました。
上西先生の講演は、4年ほど前に私自身がお聞きしたことがあり、その時ぜひ山北高校でもお願いします、と依頼をいたしました。一度日程も決まっていたのですが、コロナ禍で中止せざるを得なくなり、今回やっと実現しました。
とてもわかり易く、そしてちょっとした努力で実現できる事をお話しいただき、選手も保護者もとても勉強になったことと思います。ありがとうございました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿