山北高校男子バレーボール部 ~挑戦の記録~

男子バレーボール部の活動の様子等、少しずつお伝えしていきます。夢に向かって、ひたむきに頑張る子供たちを応援してください。

全国高等学校体育学科・コーススポーツ大会 二日目までの結果

2017-08-26 20:53:22 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
予選リーグ

上位リーグ(二日目)

山北高校は、昨日鳥羽高校に完敗しましたが、今日、直方高校と大宮東高校に勝利し、2勝1敗でBブロック二位となり、上位リーグへと駒を進めました。
上位リーグの緒戦はAブロックを一位で通過した同じ神奈川県の橘高校でした。今回、橘高校は、レギュラー以外の選手でこの大会に参加しているようですが、それでも、殆どの選手がJOCや県選抜上がりの選手でした。本校はフルセットの末、何と勝利を得ることができました。
続く盛岡南高校との試合も激戦となり、2セットともジュースの末に敗れてしまいました。しかし、生徒も、私も、また、恐らく盛岡南の選手、監督さんも、バレーボールは楽しい!!と感じれるような試合ができたのではないかと思います。
試合直後に挨拶に来てくれた盛岡南の選手の皆さんに、自然と「ありがとう。楽しかった。バレーボールは、おもしろいね」と言っていました。
明日は、広島の神辺旭高校、ドリームチームとの対戦です。上位リーグは混戦模様となっており、まだまだ優勝のチャンスさえ残っています。最後まで、全力で頑張ろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿