山北高校男子バレーボール部 ~挑戦の記録~

男子バレーボール部の活動の様子等、少しずつお伝えしていきます。夢に向かって、ひたむきに頑張る子供たちを応援してください。

ひたすら基本

2014-01-26 13:14:39 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
いつもそうですが、この2日間は特にパスにこだわって練習しました。写真は、同じ高さ、速さにこだわってパスを出す練習です。

先日の新人戦は地区予選で負けてしまったので、春まで公式戦はありません。ですから、逆にこの時期にもう一度徹底的に基本練習が出来るのです。
とにかくプラス思考で、やっていこう!!

それから、今日の練習の中で話しましたが、「怒られるからやる」とか「怒られないようにやる」のではなく、「上手くなるために」「勝つために」やろう。
同じ時間をかけるなら、その方が伸び率ははるかに高いし、楽しいじゃないか(^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿