山北高校男子バレーボール部 ~挑戦の記録~

男子バレーボール部の活動の様子等、少しずつお伝えしていきます。夢に向かって、ひたむきに頑張る子供たちを応援してください。

8月16日 何だかんだ、よく頑張りました。

2017-08-16 20:00:30 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
今日は、国士舘大学の他、市立松戸、弥栄が来てくれました。

昨日のやや後ろ向きな雰囲気について、試合前に選手に聞いてみました。答えは、予想通り「疲れていて……」というものが多く、それ以外のものは、何となく周りの人に流されて、ということでした。
疲れていて当たり前、当然、動きが鈍くなったり、ジャンプ力が落ちてきたり、そんなことは想定内、でも、だからダラダラしてしまったり、基本的なチームの約束事をないがしろにしてしまったりしていいの?
言い訳をせず、今自分ができること、目の前にあること、それに全力で取り組むことが大切、というような話をし、試合に臨みました。
朝一のゲームこそ、内容の乏しいものでしたが、そのほかは、とても収穫の多いゲームとなりました。
特に、午後は「疲れている」ということなど、まるで感じさせない、いい動きをしていたと思います。

それにしても、国士舘大学の皆さん、4日間本当にありがとうございました。高校生以上に元気に、真剣にプレーをしてくださり、本当にありがたく思います。
一番の恩返しは、私たちが結果を出すことだと思います。頑張ろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿