山北高校男子バレーボール部 ~挑戦の記録~

男子バレーボール部の活動の様子等、少しずつお伝えしていきます。夢に向かって、ひたむきに頑張る子供たちを応援してください。

インターハイ予選 初日

2015-06-07 18:40:16 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
会場は荏田高校でした。
1回戦 25-9 25-8 横須賀学院
2回戦 25-20 25-7 湘南工大附
3回戦 25-22 25-22 相模原総合
関東大会予選に引き続き、ベスト16に入りました。

今日は全体を通じて、3年生のY君の活躍が目立ちました。思いきりのいいスパイクを何本も決めてくれました。

しかし、3回戦では強気で向かってくる相手の気迫に、押されたというか、受けに回ったというか、明らかに、「挑戦者」の気持ちに欠けた試合をしてしまったと思います。
また、審判の判定に対する不満を持ったままプレーをしてしまった部分もあり、プレーに集中出来ていない面もありました。
そういうなかでも、競り合いをものにして勝ちきることができるようになったのは、成長だと思います。

試合中は、自分のコントロールできることに集中すること。
どんな相手であろうと、挑戦者であり続けること。

来週、ベスト8をかけて、荏田高校と対戦します。厳しい戦いになると思いますが、この2つのことを忘れずに戦いたいと思います。

保護者のみなさま。本日は応援ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿