ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

身体、痛い!(20230820)

2023年08月20日 | 沖縄暮らし

おはようございます。2023年8月20日(日)晴れ 

 昨夜は21時帰宅。さすがに報告をブログにあげられませんでした、本日は自宅作業の予定であり、これから。お待ちください。昨日は読谷に行ってきました。本題は「艦砲ぬ喰えー残さー歌碑建立10周年コンサート」でしたが、久しぶりの読谷(よみたん)の前に、進路を阻まれ(準備不足と重なり)、最終バスに間に合うのかという事態になり、辛くも帰宅。久しぶりでしたが、地理・土地勘を忘れていなかった。一度も迷わずに歩けたものの、パスできず。撮っておこうとなり、遅れてしまった。

 今朝の私の身体は、あちこちが痛む。昨夜、「これは限界だ」と思いながら歩いていました。帰路、時速5km/hぐらいで歩きました。お陰で、今週中に体調を戻せるはずです。昨夜、伊良皆(読谷村の端)のバス停でバス待ち中、東京の方から電話が入ってきました。私は、「今(20時頃)、読谷にいるほど元気になっています」と答えました。正直、オーバーワークでしたが。

 アバウト50%ぐらいの体力になってきたので、今日(今週)からは「本番」移行期と位置づけていいはず。やはり現場から学ぶ事が一番ですね。体力がないと、現場から学ぶこともできなかった。それでは、少々お待ちください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。