ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

周南市 八代いきいき教室様

2016-05-06 15:51:32 | 健康教室
こんにちは

今日は周南市八代にある、「鶴いこいの里交流センター」で八代いきいき教室様の健康教室を実施させて頂きました

周南市八代は本州唯一のナベヅルの越冬地として有名です


今年はもう、ナベヅルは北帰行したみたいですね



まずは、教室の前に「体組成計」で計測をします。
皆さん、結果に興味深々です


今日のテーマは「大腸ガンについて」です。

気をつけたい食生活や生活習慣、また大腸ガン検診についてお話をさせて頂きました。皆さん、真剣にメモを取っておられました


最後には腸トレ体操(ズンドコ節バージョン)をみんなで行いました
皆さんとても上手に動かれていましたよ


食生活や運動習慣を見直して、お腹の健康を保って下さいね


また皆さまにお会いできる日を楽しみにしております

以上、藤田がご報告させて頂きました

最新の画像もっと見る