ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

周南市 八代いきいき教室様

2017-03-03 18:09:21 | 健康教室
こんにちは〜

今日はひな祭りですね
うちは娘が2人いるので、雛人形を飾りましたよ
ひな祭りケーキも買ってお祝いです
これからもすくすく大きく育って欲しいです

さて、本日は周南市八代にやってきましたよ〜
鶴いこいの里交流センターは去年の5月ぶりです

今、渡来してきた鶴は5羽いるそうです教室の前にちょっと見てきました

鶴…写ってないっ
でも確かにこの目で鶴を確認しました次回はきちんと写真に収めたいと思います
本題に戻りまして、八代いきいき教室の皆様に足腰元気教室を行ってきましたよ
足腰元気教室は新メニュー
私も初めて行う教室なので、ちょっとドキドキ
丈夫な体で過ごしたいのは誰しもが思う願い
食事や運動で足腰を丈夫にしましょう
食事は3食欠かさず、たんぱく質もしっかりと摂って下さいね
そして適度な運動で筋肉をつけましょう
最後にはロコトレや骨ピンピン体操も行いましたたくさん動いて気分も爽快
今回でいきいき教室は終了だそうです。
また機会があれば是非ヤクルト健康講座をご利用下さいませ

以上、藤田がお伝えしました

最新の画像もっと見る