ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

"おしゃべりサロンあゆみ”様

2016-05-11 07:39:46 | 健康教室
外は降りしきる雨…
皆さん集まってくださるのかな…とか不安な気持ちで会場に到着


しかし、会場に足を踏み入れたら、そこには本当に素敵な生け花が私を迎えてくれて、一気にテンションが上がり癒されモードに

まだ、生けられている途中に伺ったのですが、代表のMさんが”昔とった杵柄”と言われながら、ご自分のお庭からまだ蕾のあじさいなどを持ってこられて、見事な腕前で生けられている姿は真剣そのもの
何やら、あの仮屋崎さんを教えられた先生の生徒さんだったとか…
それは見事な腕前のはずだわ~~

おしゃべりサロンあゆみに集まられた皆さまはお元気な方ばかりで、熱気に溢れていました

まずは体操からスタート

もちろん私も参加させていただきましたが、日頃の運動不足がたたり身体がギシギシ音をたてていました
皆さんのように軽やかに身体を動かせるように毎日の運動は必須と痛感…

本日のテーマは「免疫力アップ
免疫力のピークは20歳前後と言われていて、後は低下していくばかり
だからといって諦めるのはまだ早い
皆さんには免疫力アップのポイントをしっかり学んでいただきました

講座の後はスタッフの女性群が腕によりをかけて作られたお昼ご飯を食べられるそうで、本日のメニューはこれ


すっごくいい匂いが漂っていました
デザートの「甘いもの」
皆さん気になりますよね~~
私は知っています
”自家製白玉団子のあんこかけ”でした
手作りのデザートは愛情もこもって、きっと皆さんの心もあま~くしたはずですね

皆さん、免疫力をアップして、いつまでも健康でお過ごしください

おしゃべりサロンあゆみに伺った吉岡からのブログでした

最新の画像もっと見る