ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

佐伯区 八幡東公民館オープンスペース様

2017-03-03 14:54:49 | 健康教室
あかりをつけましょ ぼんぼりに~
そう、今日はひなまつりです
我が家も娘がいるので、おひなさまを飾ってますよ

今日は昨日の春の嵐とはうって変わって、寒いながらも良い天気(ほんの少しもありましたが・・・)になりましたね~って感じです

本日は佐伯区八幡東公民館で開催のオープンスペースに呼んでいただきましたよ
会場に入ると・・・こんな感じ

この広~いスペースにお子さんたちは目がキラキラ
まだまだ、たっくさんのおもちゃが後から後から並べられて・・・
みんな夢中で遊んでましたね~可愛いのなんのって

絵本もたっぷり私も読んで聞かせたな~懐かしい・・・
講座の後では、民生委員の方による読み聞かせやお誕生会も行われていましたよ
わたくし個人的な意見ですが・・・読み聞かせって子供にすごい効果があるって実感しております
我が子に限りかもしれませんが、将来の国語力や集中力に差が出るかも

これは何とお思いの方・・・

そう、ここではひな祭りの工作が行われていましたよ~
なんてカワイイひな壇でしょう
ワイワイと、とても賑やかで楽しいオープンスペースでした

さあ、私の出番です

こんな感じではじまりはじまり~

八幡東キッズ(0~3歳まで)と子育てに奮闘中のママさん達にママのためのウン知育と題してウンチ💩や大事な役割の腸の話、便秘予防や免疫の話などなど短い時間ではありましたが、ギュ~っとお話しさせていただきました
親子で体操もいいウンチ💩に出会えますように
子育ては楽しいことばかりではなく、大変なことも多々あることと思います
一人で抱え込まず、こういうオープンスペースなどを利用され、誰かに助けてもらったり聞いてもらうことで、大変な子育ての時期を乗り越えられることも・・・
ママさんたちは無理しすぎず子育てを楽しまれ、お子さんたちが元気でスクスク大きくなられることを願っています今日みたいに笑って~

子供大好きな曽我部がお伝えしました

最新の画像もっと見る