ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

岩国市 玖北地域ふれあいサロン交流会 様

2016-06-21 22:13:46 | 健康教室
こんにちは
最近梅雨らしい日々が続きますね今日は小雨の中、岩国市錦ふるさとセンターにお伺いしました。


昨日の豪雨の影響で、本来「清流↑」である錦川が「濁流↓」に
今日の錦川はとても恐ろしかったのですが、空気はおいしく、緑はきれいでとても自然豊かなところでした晴れの日にまた来たいと思います
豪雨の影響で道路封鎖していないか不安で、早めに営業所を出発何のトラブルもなく超早めの到着それでも温かく迎えて下さり、ありがとうございました

本日は岩国市社会福祉協議会様主催の「玖北地域ふれあいサロン交流会」という年1回のビッグイベントにお招き頂き、認知症予防教室を行って参りました

脳トレに始まり、少し真面目なお話。体操して脳トレ。また少し真面目話して体操、最後におさらいクイズ休む間なしの60分でしたね、皆様大変お疲れ様でした反応がとても嬉しかったです(特に脳トレ)最後のいじわる問題が一番難しかったでしょうか~

わからなくても大丈夫
答えを聞いたときに「あぁぁっ」となって頂けたら大丈夫
脳トレ、食事、運動、明るく楽しく前向きに認知症予防していきましょう

今日のこの教室が皆様の健康維持・増進に繋がりますように。。

玖北地域ふれあいサロン交流会の皆様、この度のご利用と、ブログへのご協力ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。


宮本でした




最新の画像もっと見る