ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

下松市 母子寡婦福祉連合会様

2017-02-04 16:07:34 | 健康教室
こんにちは~

今日は午前中は中央保育園で出前授業、そして午後は中央保育園のすぐ側にあるほしらんどくだまつに
お伺いしましたよ~

午前中、元気な園児の皆さんのパワーをもらい午後も元気に頑張りました
下松市母子寡婦福祉連合会の皆様に骨粗しょう症についてお話させて頂きました
最初は連合会の皆様、緊張した面持ちでしたが次第に笑顔も見られるように
皆様と~~~っても真剣にお話を聞いて下さり、メモもたくさんとられていました

「早めの発見と対策」が大切ということをお話させて頂きました
分かっちゃいるけど、なかなか変えることのできない生活習慣・・
少しでも、ちょっとでもいいんです。今の生活に+してもらえればいいなと思います
今日は教室の途中のアイスブレイクで「シナプソロジー」をやってもらいました
たくさん笑って脳にもいい刺激を受けましたね
最後はこの笑顔~


骨美人で健康生活、是非過ごして下さいね
これからも皆様の精力的なご活動に期待しております

以上、藤田がお伝えしました

最新の画像もっと見る