ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

岩国市 さくら大学様

2016-07-08 15:52:41 | 健康教室
こんにちは
7月7日、七夕の日に伺ったのは岩国市のさくら大学様です
この日は大変暑く、車内は蒸し風呂状態急いでエアコンをつけました〜
ですが、今回の講座に参加された方は徒歩や自転車で来られた方も多くいらっしゃいました暑かったですねぇ💦来てくださり、ありがとうございます


会場はこちらの2階です

今回のテーマは免疫力について
暑い夏を元気に乗り越えるためにも、免疫力を高めておきましょう

講座の前に、皆さんで脳トレです出題者の私が何度間違えたか…皆さん爆笑です皆様大変失礼致しました頭鍛え直します

さてさて、それから免疫力の話へ
免疫力を低下させる要因や高める要因などお話させていただきました免疫細胞を活性化させるためには腸内環境を整えることも大切腸内環境に良い食生活や生活習慣を心掛けて下さいね
そして最後は免疫アップ体操を行いました体を動かすのは気持ちが良いですね皆さん元気に取り組んで頂きました

暑い中を乗り越えるためにも、免疫力を高めて元気にお過ごし下さい
さくら大学の皆様、ありがとうございました

内藤がお伝えしました

最新の画像もっと見る