ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

南方ひだまり会様

2016-05-12 17:41:15 | 健康教室
5月12日、岩国市にあります南方ひだまり会へ伺いました
会場が分からず、とにかく焦りましたそして、とにかく慌てました
ですが、サロンの皆さんは穏やかに優しく迎えて下さいましたその温かさにホッとしました~感謝です。ありがとうこざいます。


こちらは築10年ほどだそうです
室内には折り紙などで飾り付けされていました
曜日毎にいろいろな教室を開催しているとの事でしたよ

今回伺ったところは女性ばかりで、皆さん生き生きとされており会話が絶えず、とにかく明るいサロンでした

今回のテーマは「免疫力」
免疫力低下の要因や免疫力を高める要因などお話させていただきました
最後は、クラッシック音楽をかけ、リラックスしながら免疫アップ体操を行いましたよ~

免疫力はいくつになっても鍛えることができます免疫力アップに繋がる食事や運動など、日頃から規則正しい生活習慣を心掛けましょうね


最後に皆さんでパシャリ皆さんとっても良い笑顔ですね~

南方ひだまり会の皆さん、ありがとうこざいました
内藤でした

最新の画像もっと見る