ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

和木町 つつじヶ丘サロン様

2016-05-18 21:49:00 | 健康教室
こんにちは

5月18日(水)山口県東部はよく晴れた気持ちのいい1日でした5月なのに「夏日」来月、再来月はどうなるのでしょう。皆さま熱中症などにはお気を付けくださいませ

さて、本日は和木町つつじヶ丘サロン様よりご依頼頂き、瀬田3丁目集会所へ行って参りました現地は小高い場所の、きれいに整備された団地の一角にありました
集会所駐車場からの景色

柵越しでしたが見晴らし最高
これ夜景きれいでしょうね
仕事以外で来たいわ~

本日の参加者は8名。アットホームな感じです

テーマは「骨粗鬆症予防」。成長期を過ぎてもカルシウムを摂り続けないといけない理由、皆様ギャッテンして頂けましたでしょうか?
2種の体操お付き合い下さりありがとうございました

「カルシウム摂らんといけんのも運動せんといけんのも分かっとるんやけどね~」
そう。私もそういうことありますよわかっちゃいるけど~♪ですよね
けど、皆で集って誰かが「体操しましょ」と言えば意外と楽しくやれるものですよね
皆で集まる機会をしっかり作って(負担にならない程度に)皆で楽しく健康づくり出来るといいですね

今日のこの教室が皆様の健康維持・増進に繋がりますように。。

つつじヶ丘サロンの皆様、この度のご利用と、ブログへのご協力ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。

宮本でした

最新の画像もっと見る