ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

廿日市市大野2区 サロンだんだん様

2017-02-18 14:42:44 | 健康教室
こんにちは
今日も良い天気でしたね~
週末は寒くなると聞いていたので、少し心配していましたが風は少し冷たいけど、今日お伺いした廿日市市大野2区のサロン”だんだん” の方たちのような温かく気持ちの良い晴れの天気でした

今日も、開催場所の大野2区集会所に到着するとたくさんの〝だんだん”と書いた手作り旗が出迎えてくれましたよ入口以外にもたくさんありましたが、写真を撮っておらずスミマセン
もちろん、いつものようにサロンの皆さんもおかえりなさいで出迎えて下さるんですここにもありますね

こちらのサロンでは、年4回こちらのような案内紙を作っておられます
内容を見ても、とっても充実していて楽しそうな企画満載ですよね~


サロンの始めは、健康応援団の先生による健康だんだん体操から





体操している途中から、どんどん参加者が増えていったので、に写ってない方ゴメンナサイね~

なかなか皆さん真剣に頑張ってますよね~
私も一緒にストレッチしましたよ~運動している私には簡単でしたけどね~ウソで~す


ここからは、私の出番です
まずは、肌測定から
この乾燥してる時期のお肌は、なかなかいい結果が期待できませんが・・・いかがでしたか
結果はあまりよくなくても、お綺麗な方がたくさんいらっしゃいましたね
しっかり、アドバイスにある保湿などの手入れや腸を健康にして、より一層美しさを磨いて下さいね~
本日のメニューは免疫力アップです
まだまだ流行っているインフルエンザなどの予防のためにも、これから生きていく上でもとっても大切な免疫力良くない生活習慣や、加齢などのあらゆる原因から落ちて行ってしまう免疫力ですが、上げる方法たくさんお伝えしましたね

私の話を聞いていただきましたが、今日から何か実行できそう?の質問に・・・


〇マル~って答えてくださいましたよね
証拠写真押さえましたよ絶対ですからね~
笑って~

素敵な笑顔でしょ~今から、美味しい美味しいランチタイムなのでニッコニコなんですだって、心のこもった手料理ですもん
美味しそうですよね

チキンの照り焼きは、あらかじめ塩麹と砂糖を揉みこみ、その後湯がいてから焼いておられるそうで、大量調理が手早く安全な上、とってもジューシーで柔らかくできるコツだそうですよ
私もやってみよ~っと

講座の間、一生懸命作って下さってましたね
皆さん、いつもきっと大感謝ですね
お疲れさまでした

また、来年度明るく楽しいだんだんの皆さんにお会いできる日を楽しみにしております写真をたくさん撮っていただいたのでたくさん載せちゃいましたご協力ありがとうございました

曽我部がお伝えしました



最新の画像もっと見る