新ドイツ食日記

日々の食卓

スパゲッティミートソース

2008年05月10日 | イタリア風



本日気温約22度! もう初夏の様です 








オリーブ油でにんにくと赤唐辛子を炒めて香りと辛味をだす
たまねぎのみじん切りと豚挽肉を炒めてトマトと赤ワインで煮込む
塩、胡椒、イタリアンハーブ、おろしたパルメザン、コンソメ少々で味付け








トーストパンを添える










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-05-11 13:38:11
ミートソースパスタおいしそうですね
返信する
ryuji_s1さん (yamageige)
2008-05-12 00:57:53
ありがとうございます
前回はトマトは使わず赤ワインだけで、今回はトマトも使って試みました。
返信する
おいしそうです (ぶんこや)
2008-05-12 03:39:19
トマトの方もまた、おいしそうですね。
私はトマト無しというのは作ったことないのですが、yamageigeさんはどちらがお好み?
返信する
ぶんこやさん (yamageige)
2008-05-12 05:58:01
う~ん、なんとも言えません。
赤ワインだけの方は醤油も使ったし、味付けをかなりしっかりめにしたので、日本のお惣菜風パスタというところでしょうか。茄子も一緒だったのでよけいそんな感じがしました。
返信する
太陽の光を、 (noodles)
2008-05-14 20:18:29
いっぱいに浴びた真っ赤なトマトソースに、
初夏のような青空が似合いますね♪
返信する
noodlesさん (yamageige)
2008-05-15 00:50:29
青空と赤いトマト、おっしゃる様、いい組み合わせですね。
なにかすがすがしいものを感じます!
返信する

コメントを投稿