東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

糸魚川ブラック焼きそば

2012-07-12 | 食する(食べ物ネタ)


糸魚川名物なのか・・・・・?

新潟市内のスーパーで「ブラック焼きそば」なるものを購入してみました。



地域活性化のためのB級グルメ~

ようするに「イカスミ」を使った焼きそばのようです。



作り方は、普通の焼きそばと同じです。

野菜と麺を炒めて付属のイカスミソースを入れて更に炒めます。



ハイ・・・真っ黒い焼きそばの完成です。自家製玉ねぎとアスパラも入りました。

なぜかうす焼きの玉子焼きを乗せます。レシピにちゃんと書いてあります。何故か玉子焼きなのです。



 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ blogram投票ボタン

■東北パラダイス温泉館(県別索引)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
果たして (山形しみん)
2012-07-16 20:13:17
こんばんわ。
ちょくちょく出張で新潟に行きますが、南下は柏崎、上越止まりで糸魚川は未踏です。ブラック焼きそば、新潟の方の中ではなかなか名の知れたものでした(食べたことがある方はいませんでしたが)

時にお味の感想が記載されていませんが、果たして??
それとも記載がないことが答えでしょうか??
返信する
山形しみんさんへ (東北パラダイス)
2012-07-16 23:27:44
コメントありがとうございます。
富山には、ブラックラーメンってのがあるそうですね。
そちらも気になります。
「ブラック焼そば」の味ですが・・・・まぁ普通です。
きっと飲食店で食べたほうが感動があるかもしれません。
返信する

コメントを投稿