東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

檪木庵(飯能市)

2012-12-10 | 蕎麦屋さん


墓参りの帰りに立ち寄った蕎麦屋さんです。2007年に訪れて以来ですから久しぶりです。

入間側の河畔にあり雰囲気のとても良い蕎麦屋さんです。



店の入口には、蕎麦打ち場があります。

本当は、まだ営業しているか不安だったのですが・・・健在でホッとしました。



店内は、そう広くはありません。テーブル席と小上がり席があります。

重厚な木板のテーブルが特徴的で落ち着いた雰囲気です。



何と言っても窓からの借景が素晴らしい事です。通称、飯能河原と呼ばれる風光明美な眺めを

楽しめます。



「天せいろ」1350円を注文しました。

運ばれてきた蕎麦は、上品さを感じます。



白くて美しい・・・香りも良いです。なかなか美味しい蕎麦です。

東京の人には、ウケル感じです。



天ぷらに天つゆ無し~山形と同じスタイルです。

天ぷらの材料は、一般的なものですが・・・エビがデカイ。

檪に囲まれ、ひっそりと佇む一軒の蕎麦屋~おススメです。

※駐車場から長い階段があり、車イスの方や足の不自由な方は、不向きです。

●檪木庵  埼玉県飯能市大河原70-1

●電話 042-973-2576

●営業時間 11時~18時 ●定休日 要問合せ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿