東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

蔵王温泉 かわらや

2012-12-09 | 山形の温泉


いよいよ蔵王も本格的な雪となりました。12月8日は、スキー場開きも行われ

まだ、一部のゲレンデですが滑走可能となっています。

「かわらや」さんの右側に見えるのが改築された「川原湯共同浴場」です。



冷えた体に温泉・・・と言う事で立ち寄り湯です。

外は、猛吹雪~お客さんは少なめでした。



相変わらずの良い湯です。気のせいか~若干透明感が戻ったように感じます。

勿論、足元湧出、源泉かけ流しの本物温泉・・・温まります。



外気が寒くなってくると浴室内も湯気で曇ります。

こんな雰囲気も中々良いですけどね・・・



窓の外は、雪~どこかの隙間から浴室内に雪が吹き込んできます。

頭が寒いです。あぁぁぁタオルを頭に乗せれば良いんだ。



さて、今月のお休みです。



こんなお得な回数券もあります。ポイントカードより1回分お得ですよ。

●かわらや 山形市蔵王温泉 43

●電話 023-694-9007

●酸性・含鉄・硫黄-アルミニウム-硫酸塩化物泉  

●48.1度 ●pH=1.7

●営業時間 8時~20時  ●入浴料 400円
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (おんせんたまご)
2012-12-09 20:08:46
今日はとても寒い日曜日でしたね。
夕方になって夫が寒いから秋保に行こう!と言うのでつきあいました。

ところが共同浴場の駐車場に止まっている車が13台。
夕方だから徒歩で来る地元の人もいるだろうし・・・
と、あの狭いお風呂を考えると入る気がおこらず帰って来ました。

近くに蔵王温泉があるパラダイスさんが本当にうらやましいです。
返信する
おんせんたまごさんへ (東北パラダイス)
2012-12-09 23:34:53
今日もかなりの積雪がありました。
明日は、月曜日・・・通勤時の道路渋滞が心配です。
蔵王は、いろいろと立ち寄り湯できる所が多いので
混雑を回避できますね~
温泉と自然だけは、恵まれてます。
返信する

コメントを投稿