東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

一斉に鳴き出す・・・・

2012-05-14 | 我が家ネタ


田んぼの代かきも終わりました。夕暮れになれば、一斉に鳴き出すカエル殿。

今年も豊作になると良いですね~(チューリップはそろそろ終わりかな)



月山には、まだまだ残雪がたっぷりあります。

今が一番のどかな光景が眺められる季節かもしれません。(なんとんくあくびが出てしまいます)

※写真は、2012年5月14日我が家から撮影。

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ blogram投票ボタン

■東北パラダイス温泉館(県別索引)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春うらら (にゃあ)
2012-05-15 14:01:35
12日の土曜にエコーライン抜けて、大露天風呂に行ったんですが
山桜が綺麗でしたね
月山は、今からがスキーシーズンだったかな?

綺麗な景色山盛りですよね
もう少ししたらサクランボ楽しみ

所で、大露天風呂が見晴らし悪くなって(特に男湯)、撮影禁止になってたんで吃驚でした
返信する
こんばんわ (山形しみん)
2012-05-15 19:48:26
良き山形の風景ですね。

定年後は自分もそんな感じの場所に住みたいのですが、嫁が反対しております。
嫁は根っからの田舎育ちなので、また終の住処をワザワザ僻地(失礼。。)に、というのに抵抗あるようで。
ま、今の場所も都会から見れば変わらないのですが(^_^;)

夏の蔵王から見下ろす田畑に映る夕陽は感動しますね☆
返信する
きれい!!! (おんせんたまご)
2012-05-17 22:27:19
何とも素敵なお写真に感激です。

毎日そんな風景を見て暮らしたらいいでしょうね~
本当にうらやましいです。
我が家からはお向かいに家しか見えないんですよ。
2階のベランダから見える蔵王の山が唯一の救いです。
返信する
にゃあさんへ (東北パラダイス)
2012-05-18 23:57:31
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
「大露天風呂」は、年々撮影禁止の立て看板が増えていますね。
カモシカ橋は、絶好の撮影ポイントだったのに立ち入り禁止のロープまで張られてしまいました。
有名になると、つまらない露天風呂になってしまいます。
ヨシズの囲いがどんどん立派になって眺望が悪くなります。
でもねぇ~やっぱり「覗き目的」だったり入浴客でも仁王立ちする「変態自慢客」がいるのも事実なんですね。
返信する
山形しみんさんへ (東北パラダイス)
2012-05-19 00:02:32
お返事遅くなりました。
田舎は、やっぱり田舎なりの大変さはありますね。
それでも一昔前から比べると、様々な事が廃止されたり簡素化されたりしています。
昔からの風習と買い物などの不便さはありますが、何とか慣れつつ田舎暮らしを楽しんでいます。
返信する
おんせんたまごさんへ (東北パラダイス)
2012-05-19 00:07:12
いつもコメントありがとうございます。

月山と蔵王・・・そして山形市内の夜景~
山里の景色だけは、最高です。
老後の楽しみも考えて引っ越しましたが、雪との戦いはやはり大変です。
元気なうちは、楽しい田舎生活が送れそうですね・・・
返信する
行って来ました~♪ (ばび)
2012-05-24 17:06:09
山形縦断2泊3日の旅~先週行ってました(*^_^*)
蔵王国際ホテルに泊まり硫黄泉に満喫し、残雪の月山を抜けて2日目は孟宗竹を食べに湯田川温泉の珠玉やさんへ。どっちの温泉地も最高に良かったです。
帰りはお土産に「出羽桜」の純米大吟醸、「つや姫」2kg、「岩ガキ」2コ、「ノドグロ(赤ムツ)」2尾、ほか、沢山買って帰りましたよ~。山形はお湯良し、人好し、食の宝庫、万歳ですね~(*^_^*)
返信する
ばびさんへ (東北パラダイス)
2012-05-25 00:13:58
おかえりなさい~
山形の旅を満喫されたようで良かったです。
お土産も山形ならではの品々を購入されたようで・・・
レポートのアップを楽しみに待っています。
返信する

コメントを投稿