東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

ほったらかし温泉

2015-12-09 | その他地域の温泉


一度は行ってみたかった有名露天風呂。
その名は、「ほったらかし温泉」
地理的に中々行く機会のない場所です。
でも、チャンスが訪れました。

ナビを頼りに夜道を登っていきます。
夜景が綺麗です~

やっとたどり着くと、ワイルドな感じ。



「あっちの湯」と「こっちの湯」があるのですが、夜は「あっちの湯」だけのようです。



食堂やら休憩所など建物が点在しています。人気な温泉なので、夜でもにぎわってます。





温泉内は、写真撮影禁止です。
絶景風呂なのに残念です。

脱衣所も広いけれど、洗い場のカラン数に驚きです。ざっと50ぐらいあるのでは?

洗い場に併設されて内湯もありました。
それはそれとして、やっぱり露天風呂ですよね~

露天風呂は、全部で3箇所。どの風呂からも目下に広がる夜景が素晴らしい。
のんびり浸かりながら、想いにふけるには最高です。

昼間は、富士山が見えるそうです。



日の出の1時間前から営業開始で、富士山と御来光が拝めるそうです。



有名人気温泉なので混雑するときは、凄いのだろうなぁと想像できる温泉でした。

●ほったらかし温泉

山梨県山梨市矢坪1669-18

電話 0553-23-1526

入浴料 800円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿