東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

国母温泉

2015-12-10 | その他地域の温泉


甲府市内には、温泉浴場がたくさんあると言う事を知らなかった。

その一つ、「国母温泉」へ入湯です。
地元民に愛されている公衆浴場で朝から人気絶頂です。







街中温泉ですが、露天風呂も狭いながらあります。
先客の爺ちゃんに「あなた見ない顔だな~」と・・・
そこから身の上話が長々と続く訳です。

ほのぼのとした温泉。
内湯も爺ちゃんパワー炸裂。

源泉掛け流しに気さくなお客さんばかり~甲府の温泉も良いもんだ。



国母温泉


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばび)
2015-12-11 08:07:16
山梨県の甲府ですかぁ。言ったことないですねぇ。興味深く拝見させて頂きます。
さて、自分達は今日明日と青森県のふるさとクーポン「いくべぇ青森」を使って鰺ヶ沢~竜飛崎と2泊してきます。後日様子はアップする予定です。
返信する
ばびさんへ (東北パラダイス)
2015-12-13 13:12:42
コメントありがとうございます。
甲府は、いつも通過地点でしたが、調べてみると街中温泉が多い事を知りました。
甲府盆地には、モール泉を中心とした温泉が多く、はしご湯してしまいました。
とても良かったです。
この週末は、津軽を旅との事、まだ雪も少なくのんびりと楽しまれてる事と思います。どうぞ良い旅を(^o^)
返信する

コメントを投稿