東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

第二公園 山長(山形市)

2013-11-07 | 蕎麦屋さん

山形駅前通りの一本裏通りにある「山長」さんです。同じ山長という名前のそば屋さんが市内にあるため

「第二公園山長」と呼んでいます。

町のど真ん中ですが、店の前と向かい側に専用の駐車場も完備。

店内は、テーブル席と小上がりの席があります。以前、2階で宴会をした事もありました。

シンプルに「せいろ蕎麦」です。

わさびは、自分ですりおろします・・・・香りが違いますね。

四代目の主人が打つ蕎麦は、老舗に恥じない旨い蕎麦でした。

中太の麺にコシも好みです。これなら板そばをオーダーすれば良かったです。

ところで蕎麦が美味しいはもちろんですが、ラーメンも美味しいんですよ。

多分、ラーメンをオーダーしている人の方が多いかも?

●第二公園山長  山形県山形市十日町4-3-8

●電話 <var>023-622-2963</var>

●営業時間 月・水~日  昼の部 11:30~15:00  夜の部 17:00~19:30

●定休日 火曜日

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿