東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

さぶん(新庄市)

2012-10-15 | 蕎麦屋さん


新庄市にあるお蕎麦屋さん「さぶん」へ行ってみました。

建物全体は、大きいのですが・・・その一部が蕎麦屋になっています。



店内は、座敷席のみで7卓ほどだったと思います。

古民家を解放したような雰囲気です。



さて~何を注文しようかな?

おススメメニューの3番目「合い盛り」は田舎そばが品切れになってしまったそうです。



まずは~寒くなってきたので「鴨汁せいろ蕎麦」1180円です。

合鴨のムネ肉を使用しているそうです。肉団子も入っているのが特徴的でした。



蕎麦は、中ぐらいの太さで白く美しい麺です。

上品な仕上がりですが、コシはしっかり好みの蕎麦でした。



「もりそば」680円です。大盛なら880円・・・

蕎麦は、鴨汁せいろ蕎麦と同じです。蕎麦湯もとても美味しかったです。

●さぶん 新庄市小田島7-48

●電話 0233-23-7733

●営業時間 11時~15時  17時~20時(4月~11月) 

●定休日 水曜日

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2012-10-17 10:04:12
お蕎麦屋さんの佇まいも私好みですし、蕎麦湯が美味しいって、結構重要ですよね(o^∀^o)
返信する
ミントさんへ (東北パラダイス)
2012-10-17 22:48:15
蕎麦を食べて満足したところへ・・・
蕎麦湯が旨いと更にテンションが上がってしまいます。
ルチンが多量に含まれ健康にも良いです。
返信する

コメントを投稿