東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

二階の窓から

2010-04-16 | 我が家ネタ


里山での生活がスタートして20日が経過しました。

寒いのなんのって・・・・里山の生活は厳しいです。(今年は異常気象ですね)

荷物の片付けに追われて周りの風景なんて目に入りませんでしたが、ふと二階の窓から

外を眺めると夕暮れの里山が美しかった。



西の空は徐々に茜色に染まっていきます。

我が家からこんな景色が眺められるんだぁ~寒い家だけど良いかもしれない。



今までの住まいは、西側に部屋が無かったので感激です。

周りに遮る物も少なく見渡せるのも良いです。



あっという間に日は沈んで行きました。一気に寒さが増してきます。

これからは、自然と共に生きて行くんだ・・・・と実感しました。

荷物の片付けも残っているけれど~畑の準備もしないとなぁ~



夜になれば下界の夜景を眺められます。

それにしても春はいつになったら来るのでしょうか?明日は・・・「雪」・・・冗談じゃないよ。

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ blogram投票ボタン

■東北パラダイス温泉館(県別索引)  





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (おんせんたまご)
2010-04-17 17:04:37
良い所にお住まいですね!
こんな景色を毎日見れれるなんてうらやましいです。
茜色の空なんて映画の世界みたいです。

多少の寒さなどどうって事ないのでは?
私にはただただうらやましいの一言です!
返信する
おんせんたまごさんへ (東北パラダイス)
2010-04-17 23:50:22
コメントありがとうございます。
里山での生活を夢見ていたのでやっと実現できたところです。
近所付き合いも田舎なので大変そうですが・・・
みなさん穏やかな方なのでホッとしています。

寒い時は寒く、熱い時はエアコン~自然に従いながら、時には
反発しながら生活します。
返信する

コメントを投稿