東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろばた最強 (山形しみん)
2016-04-25 21:06:41
単身赴任終了もつかの間、新年度から岩手転勤で、またまた単身赴任復活です。

おかげさまで食べ歩きを日々している所ですが、遠野ジンギスカン有名ですよねー。
遠野の名だたるお店何件か行ってきましたが、意外にもバケツは使わない普通のジンギスカンなんですね。
聞くと家庭ではバケツ使用も、商売上だと難点有りなので、との事。
ただ、やっぱり美味しかったです。

が、それでも蔵王ろばたのジンギスカンには敵わないかなー、と言うのが個人的見解です(^^;
返信する
山形しみんさんへ (東北パラダイス)
2016-04-26 06:53:42
エッ~今度は岩手ですか??
単身赴任も本当に大変ですね。
特に食生活。
勤め先にも単身赴任者が多いのですが、みんな昼も夜も弁当とか食べてます。
岩手もオイシイ物が多いので誘惑に負けそうですね。

さて遠野のジンギスカンですが、現地で食べた事はありません。お店では、バケツは使わないのですね~バケツは固形燃料を使うのでコスト的にも合わないですからね。
確かにろばたのジンギスカンは最強です(^o^)
返信する

コメントを投稿