恵比須島

伊豆の自然や、グルメ情報、旬の地場産品、旅日記等・・・いろいろと

ホームベーカリー  きんかんジャムパン

2011-02-11 10:28:23 | ホームベーカリー、パン

   

今年はキンカンが沢山実ったので、鳥に食べられる前に収穫して、酒やジャムに加工しました。

ジャムは食べた後のさっぱり感があり、なかなか良いかも。

そこで、キンカンジャムパンを作ってみました。

左の写真のは、メロンコースで操作し、これを、片側からくるくるとまいて、半分に切ってケースに戻し、焼きました。

でも、側面がずいぶん茶色の焼き色になり、かたい気がしたので、食パンコースで再度焼いてみました。

どのタイミングで取り出して、ジャムを塗ったらよいか、その後どのような形でケースに入れたらよいか分からなかったのですが、なんとかやってみたところ、右の写真のパンが出来ました、ジャムの部分が空洞になってます。

まだまだ研究の余地ありです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合 (かとっち)
2011-02-13 09:21:09
前にマーマレードパンを作ったときは、通常の食パンコースの材料にマーマレードを入れて(50gくらい)普通にスタートしたら、ふんわりマーマレード風味の食パンができたよ


ホームベーカリーって、いろいろ試せて楽しいよね
返信する
コメントありがとう (yama)
2011-02-13 20:08:35
 今日はかとちゃんと同じように、キンカンジャムを入れて焼いてみました。さっぱりとしたあじでしたよ。先日、ホームベーカリーのレシピ本を買ったので、いろいろ試したいと思っています。ほんとうに楽しいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。