三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イイヨウキダ!

2014-02-21 | インポート

Dsc00114  今日は良い陽気だねぇ~ 大雪の名残が消えた小さな庭には一気に春の兆しが見えてきた。 クロッカスの花が咲き、沈丁花やクリスマスローズの蕾も膨らみチュウリップや水仙の芽も出て来た。 春を感じるネぇ~ やはり暖かいのは良いネぇ~。 もう少しすると渓流解禁、一気に春が近づくゾォ! オリンピックの結果もマズマズだし(真央ちゃんは残念至極であったが・・・)、日本国良い方                     Dsc00116向に向かっているのかな? しかし、アベチャン少しブレーキを掛けないと危ないぜよぉ~ 誰かブレーキを掛ける人居らんかいナァ? 


オイオイ良くも積もったもんだ!

2014-02-18 | インポート

40サンチは固いぜ! 何年振り? MEの記憶ではエェ~ 分からない! 我がパークG場も先週の降雪以来1日営業しただけでズぅ~と閉場だぜィ、年度末に向かって営業成績を上げなくてはならぬのになんてコッタ!未だにコースには残雪が・・・ アァ~アッ! 明日は休場日だが明後日には平常営業が出来るだろう・・・ 仕事嫌いなMEにとってもこんなに長く閉場にしているとイササカ心配に為って来る
http://youtu.be/Z5x711hTsUY


雪じゃ雪じゃ何処ユキじゃ?

2014-02-14 | インポート

 ナァ~ンて子供の頃言って遊んだモンダ。 こんな大雪(30~40㎝)なぁ~んて子供の頃の記憶にあるだけだ。 その頃でも年に一度か二度あるだけ、近所のガキ大将の命令で俄か作りの橇を持ってミカン山に登り斜面を滑って遊んだもんだ、イヤイヤ雪をたぁ~くさん集めてカマクラ?等も作った覚えもあるなぁ~。 楽しかったなぁ~、嬉しかったなぁ~ 雪が降ると! 今の子供は如何なんだろう? 外に出て跳ねまわっている様子も無いし、家の周りはシーン、シーン、聞こえるのはジャボジャボと車の走る音だけ、そう言うMEも窓から深々と降る雪を眺めているだけ寂しいネぇ~  先日の大雪の残雪が消えぬ内の大雪なんて、今日もシコタマ積もるんだろうね? 写真は2月8日 自宅柿の木に積もった雪   Dsc00069