三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

無題

2017-06-21 | 日記
 山北町パークゴルフ場
 

 

 

 
 山百合が咲きだす頃かと訪れたたが・・・ 昼下がりで暑い日でしたので プレーする人も少なく、芝緑がきれいでした。

 毎年咲くサボテン 名前は ワカラン
 

 ストロベリームーン とかの2日前のお月様 
 

 ネジリソウ 毎年咲きます。植えた記憶も種をまいた記憶も無いんだが?? 移植すると絶えるそうで・・・
 

 あちこち移動させ、球根を傷つけたりしてしまったんだが良く咲きました。
 

 今日は雨・・・ 毎日日曜日のMEにとっては 雨も晴れも関係ないか・・・

森トモ・欠け 問題が多いイネ・・・ オヤビンの気持ちを察して(忖度)した問題でしょ?  堅気の世界の話ではないよね ・・・ 行政がこんなにも捻じ曲げられるなんて、ドウナッテンダ? この国は!  なぁ~んて 思いたくなるなるような状態だね。 アレじゃぁねぇが、 ヤバいよヤバいよ! だよ。 子分どもが正義はさておいてオヤビンの気持ちを察して行動するのはまだしも、行政がオヤビンの気持ちを察して動くなんて・・・ ドウナッテンダ?

クッセぇ~ !!

2017-06-05 | 日記
散歩道に栗に花が満開、2,30メートル先からクッセぇ~匂い たまらん
 

この花が落ちると梅雨入り と言われているらしい 先日TVの気象予報士が言っていた・・・すると梅雨入りは片手でも余るかな?
所でこの栗の花に雄花雌花が有るの知っていたぁ~? 雄花の根元に咲くらしい、それも全ての雄花の根元ではなく、イロ雄花の根元だけらしい???
 

 この写真の棘みたいに出ているのが雌花らしい これがヤガテ イガグリとなるらしい・・・。 イヤイヤ外気温が下がって寒く感じられるようになった・・・ 気圧配置が換わったかな? 大雨が降らなければ良いが・・・。


うぅ~ん モウ夏だね !

2017-06-04 | 日記
最近は夕方ウォーキング? 散歩?に出るようにしていおるんだ。 だって暑いんだもん日差しが!
散歩後でも マダマダ空はこんなに明るいんだ (18:50)
 

 西日を浴びて旅客機が・・・
 

 今日はアユ解禁最初の日曜日さぞかし・・・ なに?この人影のなさ! 魚影は濃いんだが・・・
 

 

 

 


 松田も?
 

 

 

 時刻は 15:00 モウ帰ってしまったのかな? それにしても、もう少し人影が有っても良いと思うんだが・・・。 状況が良くないのかしら? 初日の人出から比べたら・・・。


鮎 解禁

2017-06-01 | 日記
鮎 解禁


6/1 アユ解禁です !!
待ちに待った太公望たちが一斉に繰り出しました。 松田小田急鉄橋下から藪下までの様子… 酒匂川で一番人気の場所では無いでしょうか? 魚影は濃いのですが… 魚体は今ひとつ? マッ 梅雨明け後でしょうかね?