三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山北町パークゴルフ場

2013-01-14 | インポート

 イヤイヤ、大した事無いよ! デモ ン十万円は稼いでいるんだって! ホントかよ? 先日、年間支払調書なるものを交付された、そこには 貴方に年間支払われた金額は ”ン十万円です” なんて書かれていた。 ホンマカイナ? 毎月紙に書かれていたものを貰っていは居るんだが、自分から進んで開いたことも無く、カカ殿に渡しているだけなの判らなかったが・・・ 貰っているらしい。 もう少し真面目に働かにゃなるまいか? んんじゃ~ 少し宣伝でもしてあげようかい! マッ! 我がパークゴルフ場も 狭いやら何やら言われてきておりますが、イロイロ改良改善安心安全(行政用語?)に努め、昨年末NPGA(日本パークゴルフ協会)の公認コースとして認定されました。 何やかやと言われても認定コースで有ります・・・・。 それも“日本一狭いコース”らしいのです。  まっ、田舎(?)に有って都会的なコースと言う事に為りましょうか? これから都市に作られるパークゴルフ場のパイロット的な存在と成るんじゃ~なかろうかと思ったりもするけれど・・・。 1ゲーム(18ホール)200円、道具無料貸与 安いじゃ~有りませんか! 但し、お子様だけの利用、小学3年生以下の利用はご遠慮願っております。 併せてルールマナーを守って戴くこともお願いしております。 

</object>
YouTube: 山北町パークゴルフ場

Dsc00295 Dsc00296 Dsc00297

 


イヤハヤ歳を取って仕舞ったぜぇ

2013-01-06 | インポート

 イヤイヤ昨日、齢を重ねてしまった。 へぇ、六十ウン歳に為って仕舞った。 まっ! 歳の事など全然考えた事は無いのだが、TVのクイズ番組などを観ていて、答えられなくなったなぁ~ とか 反応が悪くなっいたナァ~ なんて感じることが もっのっすごぉ~く 多くなった事は認めねばなるまい。 ワケェ~時にはモット答えられたと思うのだが・・・ イヤイヤ ケーキや赤飯や御馳走を戴いて大満足さ! その上 白紙小切手までいただいて 何を買ってよいのやら、さして今、買いたいもの欲しいモノは特には無いし・・・。 イヤイヤ 今年も始まったね、どんな年になるのやら、株価は全面高で始まったが、我が持ち株には大して影響無しでガックリンコ。 其のうちに回って来る事だろうよ と ドッシリ と構えているのだが・・・ イヤイヤ 今日はわが町の出初式、朝七時のサイレンには参ったぜ!。 各地区に配置されている消防自動車がわが家の直そばの駐車場に勢ぞろい、場所柄一斉放水デモンストレーションは行われなかったが、ヤハリ赤い車が十数台(?)も並ぶと壮観だぜぇ(?)~ 見物人は少ない(?)が ! かく言う ME も歩いて1分の所で行われているんだが、観に行かなかった、ンで(?)ナノさ ・・・寒いんだもの! 実をいうと 寒さを堪えて観に行こうと家を出て、角を曲がったところで、駐車場より ”以上をもちまして出初式を終了いたします。 皆様、気を付けてお帰り下さい” 等と拡声器より聞こえて来たので、そのままUターンしてしまった。 イヤイヤ寒いね、昨日も今日も 石油消費量が 半端ネぇ 年末に買った20㍑タンクがモウ空だぜぇ~ 日本近海に仰山眠っている メタンハイドレード の実用化が待たれるぜ  


イヤイヤ 大晦日だぜぇ~  イヤイヤモウ正月二日だぜぇ~

2013-01-02 | インポート

 早く来て早く行ってくれ! 年末と正月! 年末正月は嫌いだ! 何故って? ナァ~ンも普段と変わらぬ食生活、(イヤ普段より悪いかもしれない。)TVはバカ番組オンパレード(大好きであるが・・・程度問題で飽きるほどは欲しくない)、カカ殿一人忙しく カリカリモード全開で口のきき方次第で突っかかってきそうで我が精神も ・・・ 大晦日にここまで書き綴った所で昼飯コールが有り、このまま一旦保存しておいて・・・今日が書初めさ! まぁまっまぁ~ 今日の強風には参ったぜぇ~ 例年のごとく お寺さんへ年始の後、箱根マラソンの応援にと小田原へ イヤイヤ所定の場所での一時間待ちは大変だったぜぇ~、 イヤイヤ目的学校はそれなりの成績で芦ノ湖にたどり着いたので明日が楽しみって所だが・・・ ワケェ~シは良いナァ~ あんな強風の中颯爽と我が前を通り過ぎて行くんだから・・・ 明日も凍てつく芦ノ湖を朝早くから出てくんだろう? 頑張れや わけぇ~し! 今年はどんな年になるんだろう? 少しは日本経済上向きになるのかしら? いい加減に上向きにし、日本の底力を見せんことにゃ~ 隣近所よりチャチャが入るぜ! 頼んマッセ!  責任者諸君よ!