三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イヤイヤモウ小正月も過ぎた

2014-01-15 | インポート

 イヤイヤ 明けると早いね、モウ小正月も過ぎてしまったよ! 何の遣ることも無く一日中家の中に居るのも退屈だが外の出れば寒いし、ショッピングも取り立てて買いたいものは無いし、いよいよ弱ったナァ~ 今年一年何をして過ごそうか? モウ働くのも嫌だし、何かの役をやるのも嫌だし、夜出かけるのも嫌だし、会議などトンでも発奮だし・・・何をして過ごそうかなぁ~ 読書? ウ~ムン・・・ 。 もう少し暖かくなったら ・・・。  


新年

2014-01-08 | インポート

 ヤぁ~ 今年も始まった。 何の変わらぬ正月だが穏やかに過ぎたたことは、今年も並みの年かな? 並みの年で大結構! イヤイヤ年賀状・・・ 幾らも出さないのだが、毎年減ってくる・・・ 勤めてた時の先輩方に健康状態確認の為?の年賀状だが、その返答が無いのが毎年1、2枚づつ・・・ 今まで続けてきていたのが2年続けて返答が無い様だったら次の年は出さないようにしているのだが、それが来年はそれに該当する人が2,3人・・・ 多分高齢で年賀状を出すのも億劫に為って仕舞っているんだなぁ~ と推測しているのだが・・・。 そう言う我も 一言コメントを書く気が失せ、ただ印刷した味気ない賀状に為って来ているのだから 仕方ないかぁ~。 イヤイヤ 今年も2日に駅伝の応援に行って来たよ、元気を出して! それが家を出る時刻は例年どうりであったが駐車場が満杯でイヤイヤそこらじゅうクルクル回って仕舞ったが運よく見物時刻に間に合って良かったよ。 帰りは何時も混雑の中、安ソバを食し、ウインドウショッピングをして帰宅するのだが・・・ そのまま帰宅し、家でオソ昼飯さ! なんと 締りに締った正月のスタートであった。