・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●東京へ④ 東京タワー お台場からの夜景 東京湾とレインボーブリッジ ホテルの画像とお食事

2016年10月24日 06時00分00秒 | ★東京都
3日目に宿泊したお台場から東京タワーと夜景です。
お台場の画像はまだたくさんあるので後日アップする予定です。

宿泊したホテル グランドニッコー東京台場のお部屋の窓から撮りました。
まだそんなに暗くなっていない時間です。西の方が少し焼けていました。






こちらは、同じ日の朝、三井ガーデンホテル銀座プレミアムに宿泊した日の朝、ロビーから撮りました。


東京タワーにも行ってきました。
昔修学旅行で行ったのですが、家族旅行で東京に行った時、東京タワーに上ったか忘れました。
今回は上らなく、昼食にカレーだけ食べてホテルに戻りました(笑)










ベゴニアのようです。


先日スマホからアップしたひき肉と野菜のカレーです


紙のランチョンマットですが、逆さになってしまいました。何故かiphoneで撮ると回転しても逆さになってしまいます。(スマホから見ると普通に見られます)


センニチコウの花


シジミチョウがいました。




ちょっと時間があるので、お台場に宿泊したホテルを追加しました。グランドニッコー東京台場




ロビー


お部屋 広くて綺麗で驚きました。








洗面所とお風呂






廊下


エレベーターの中


エレベーターが8つほどあり驚きました。


朝食は和食、洋食選択できたので、和食にしました。(銀座のホテルでは2日間とも朝食は洋食のバイキングだったので)




こちらは2段重ねになっていました。


三井ガーデンホテル銀座プレミアもニッコー東京台場も朝食はとても美味しかったです。

夕食はAQUA CITY ODAIBAのお店のテラスで


AQUA CITY ODAIBA 後ろはフジテレビジョンです。ここからも展望室から撮りました。(後日アップする予定です)


先日スマホからアップしたのをコラージュにしました。

こってりと見えますが、
左は大なめこ醤油麹焼き、右はズワイガニの釜めし(2人では多すぎてだいぶ残しました)
油揚げの野沢菜はさみ、あとお通し2品です。
ちょっとヘルシー過ぎました。これ以上注文するとカロリーオーバーになりそうですが、肉系がなかった(笑)

先に2連泊した三井ガーデンホテル銀座プレミア



夕食は2日間とも銀座のお店で食べたのですが、コラージュで作った画像を追加するかもしれません。



一年前の記事
○昨年の記事から 上高地 。 栃木県に旅行
昨日から、栃木県の日光に来ていますが、スマホで撮ってアップしようと思ったところ、撮るとなぜか全てピンボケになるので、gooから届いた一年前の上高地の記事を投稿しました。今日は、......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube



最新の画像もっと見る