・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●東京へ⑤ 銀座と築地 歌舞伎座 ビル街 築地本願寺など

2016年10月25日 06時00分00秒 | ★東京都
東京2日目は、浅草の帰り道、ホテルのある銀座に戻ってきて撮った写真です。
浅草寺などは後日アップする予定でが、雨が降っていました。

トップは歌舞伎座です。
大きすぎて24ミリレンズでは全体が入りませんでした。
その後帰り道に道路の反対側から撮りました。

雨上がりで日差しはありませんでした。

スマホで撮った画像を追加しました。




築地本願寺

フォト蔵のお友達がよく築地の写真を撮られているので行ってみました。
日本のお寺ではないようですね。





ここにある会館・紫水(カフェ?)で休憩してコーヒーを飲みました。
店内のお花



築地川 銀座公園

ところで、築地と銀座 どこから築地か銀座か分かりませんでした。

築地














ホテル(三井ガーデンホテル銀座プレミア)での画像が残っていました。
朝 室内の窓から


夕暮れのロビーから


こちらは夕暮れ時 室内から



朝食は2日ともバイキングで、写真を撮らなかったのですがとても美味しかったです。
メニューが少し変わったのもありました。

16日の昼食 東京へ着いた日、東京駅を出て、レシートがなくて、どこで食べたか忘れました。


16日の夕食は、銀座の居酒屋さんのようなところだったのですが、撮ったと思っていた画像が見当たりません。
ホテルに着いたのは9時少し前で、その後、ホテルの近くにないか探して入ったのです。
疲れていたので写真を撮らなかったのかな?
レシートだけありました(笑)
鍛冶屋文蔵
冷やしトマト、シメサバ、ポテトサラダ、刺身三点盛、お通し、お酒(夫)、ウーロン茶(私)ライス、みそ汁
この後ホテルに戻って、就寝したのは午前1時頃でした。

17日も銀座ですが、紅れやというところですが、もう一品、撮るの忘れたようです。

撮るの忘れた?真剣勝負っていうのがレシートにありました。
右上の海鮮というのは、昨日のコラージュに間違えて入れてしまいました。
明石焼き風卵焼き、たことトマトの水菜サラダ、お通し、肉汁ミンチカツ、ライス、みそ汁
お酒(夫)トマトジュース(私)
たこの専門店のよう?とても美味しかったです。


一年前の記事
○一年前の上高地 明神池への遊歩道から 。 栃木県旅行
昨日に引き続き、栃木県の那須などに行ってきましたが、スマホのカメラの調子が悪いので、また昨年の記事をアップしました。一年前の記事●上高地・明神池への遊歩道から上高地へ行っ......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube



10月25日のアクセス数
閲覧数5,013 訪問者数517 順位:1,234位 / 2,620,043ブログ中


最新の画像もっと見る