さそり座で~す

目指せ!毎日更新!
BGMが流れます♪

末広緑地公園

2017-09-25 18:16:30 | ウォーキング

日中に木場潟を歩こうと出掛けたが思った以上に暑い

諦め樹が茂っている末広緑地公園に行ってみる

ここにはウォーキングコースがある

今回は末広緑地コースを歩いてみる

唯、車を止めた所が一番奥

地図で云えば右奥の駐車場なので一旦スタ-ト地点まで歩く

芝生を横切り・・

赤とんぼが2匹も大きな蜘蛛の巣にかかっているのを横目で見ながら・・

スタート地点から歩いてみた

紅葉にはまだ少し早い

100m毎に看板が立っている

スタートから700mの中間地点は展望台

一旦スタート地点まで戻り1周したので約3,500歩

朝の分と合わせて今日のノルマは達成です (^^)/

今度は白山眺望コースを歩いてみよう

 

 

 
里山のアートフェスタ 2016
辰口丘陵公園の麓にある辰口アーチスト村で里山アートフェスタ2016が開催されているので見に行った孫は学校なので娘と家内と三人で出掛ける丘陵公園にはまだ子供たちが幼かった......
 

   昨年の記事です

 

 

 

秋(飽き)が来て 違ったコースを ウォーキング 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彼岸花もそろそろお終い

2017-09-24 18:48:05 | 日記

朝の散歩で何時も会う猫ちゃん

今日は彼女?と一緒に車の下に潜り込んでいる

邪魔せぬ様に通り過ぎました (笑)

 

秋常山の彼岸花はどうだろうかと大きなカメラを持って出掛けます

白い彼岸花は咲いているのも少なくなった

赤い花はまだ頑張って咲いています

黒アゲハ蝶や赤トンボが飛び交っていました (*`・ω・)ゞ

ノルマにしている歩数が1,500歩ほど足りないので大相撲千秋楽を見てから歩いて来た

今日の夕焼けは今一です

今場所の遠藤は10勝5敗と二桁勝利です (^^)/

先場所途中休場して東前頭14枚目まで急降下した

左足首を内視鏡手術して挑んだが勝ち越せて良かったです

来場所は9枚目以上に戻れると思うが怪我しない様に頑張れ!

 

 

 
メール問題157&Excelメール問題88と遠藤関
久し振りの晴れマークです (^^)/さて何処へ行こうか? ツイッターのANA旅から流れて来た神戸100万ドルの夜景です (*`・ω・)ゞPCの壁紙にしておいたが......
 

 昨年の記事です

 

 

目標の 歩数足りずに また歩き 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メール問題『文字の効果』

2017-09-23 19:24:20 | メール問題

秋分の日は太陽が真東から出て真西に沈み昼夜が同じ時間

段々と日中が短くなって秋の夜長に何をしようか?

今日は1日曇って太陽が出なかった (*`・ω・)ゞ

 

朝の散歩は何時もの様に堤防に上がる

灌木も殆んど刈り取られていた

刈り取られた灌木が積み上がっている

トラックに積み込んで処分場に運ぶのだろう

国道近くの彼岸花を撮りに堤防下に下りる

お彼岸に彼岸花はピッタリです (●≧艸≦●)

 

メール問題208『文字の効果』が届きました

価格表を選択しフォントの文字の効果から入る

文字の色を塗りつぶしなし・・

文字の輪郭に切り替え線の色を赤アクセント2に・・

上の様になれば正解です (^^)/

 

 
食べたのは「おはぎ?」,「ぼたもち?」 (≧艸≦)プッ
なかなかスッキリと晴れ渡った青空が望めない (*`・ω・)ゞ「天高く馬肥ゆる秋」とか「秋の日は釣瓶落とし」,「女(男)心と秋の空」・・と色んな諺がある又は「食欲の秋」や「行......
 

 昨年の記事です

 

 

夜が明けぬ 歩き始めも 遅くなり (=ω=.)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頂いた玄米の精米

2017-09-22 16:13:13 | 日記

そろそろ米櫃が残り少なくなったので

先日農家の方から頂いた玄米を農協の前にある精米機に・・

昔は自宅にある1度に5合しか出来ない小さな精米機を使っていた

精米したての米は美味しいからと5合を2回ずつ動かしていたが段々使わなくなった

今は工場の隅に埃をかぶっている (^_^;)

初めて説明通りに使ったが、ものの5分ほどで10Kの玄米が白米になって出て来た

前回頂いた時は丁度入院中で義兄が精米して持って来てくれた

もし来年も頂いたらここへ持って来よう (-^艸^-)

 

今朝のウォーキングは朝焼けが綺麗でした (*`・ω・)ゞ

遠くに見える白山をバックに・・

趣向を変えスマホの自撮りで撮ってみた (笑)

まるで大木みたいだね 

 

 
長雨が止んでやっと湧き水を汲んで来た (^_^;)
Twitterに流れて来たアートアクアリユム展金沢 21世紀美術館には長蛇の列と地元の新聞web版で・・食事にしても並んでまで入るのが嫌いな性格なので行く事もな......
 

  昨年の記事です

 

 

彼岸花 自撮り機能で 大木に 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋めいて来た

2017-09-21 16:11:42 | ウォーキング

段々日の出が遅くなり日の入りが早くなって来る

ウォーキングは東の空が明るくなって来る5時過ぎにスタート

歩き始めは寒い位だが3,000歩ほど歩くと汗ばんで来ます

まるで仰向けに寝たしゃくれ顎で奥目の人がクシャミをしているように見える (≧艸≦)

何時ものコースを歩き我が家に近づいた頃には太陽も昇って来ます

因みに今日の金沢の日の出は05:39:44、日没は17:52:51です

何時もの猫ちゃん、今日は車の前にちょこんと座っていた

近づくとこちらを睨んで逃げる準備か

国道近くの彼岸花は今が最盛期

ここまで歩けば折り返し地点です

ここら辺りは向う側の灌木刈取りは全て終わり、こちら側も進んでいる

自宅近くの柿も色付きもう秋ですね (*`・ω・)ゞ

 

 

 
Yahoo地図で混雑度が分かる
 Twitterでフォローしている日本相撲協会公式から流れて来たのは・・昨日のゲストは元AKBで女優の秋元才加さん大相撲の高安関と幼馴染らしいゆるキャラのひよの山と......
 

 昨年の記事です

 

 

秋めいて 散歩も涼し 距離伸ばす 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加