季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

この状態では

2020-12-22 19:43:28 | その他
今朝の最低気温が-4℃、最高気温は4℃。
昨日の積雪は7センチぐらい、
今日はプラス4℃で日が射しましたが、雪が消えることなくそのままです。
野鳥の餌台の屋根の雪も昨日と同じ積雪でした。

デンドロビウムの花びらが少し広がりました。

午後3時17分頃の夕日

午後3時53分頃

明後日からまた雪降りの予報です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木漏れ日に誘われて | トップ | 今日の夕日は地味です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2020-12-22 23:11:40
冷そうな景色の中に、鳥さん達の新居が光っていますねえ。入居者募集の、遊び心がとってもいいです。

新しすぎると、鳥さん達も警戒するろうかねえ。
綿帽子もえいですが、雪下ろしをしてやらんと
また壊れたら大変ですよ。

外は色のない世界でも、部屋の中ではきれいな花が咲いて、癒されますね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-12-23 06:22:07
綺麗なデンドロビュームです。元気に綺麗に咲いてくれました。15:17で、すでに夕日なのですね。黒い雲が雪雲?、かなと勝手に想像しています。明るい方が綺麗です。
12月に入ってから、まともな雨が降ってないと、昨日の天気予報でした。それも困るのですが。
返信する
Unknown (kumiko)
2020-12-23 17:18:28
10℃で寒いと文句言ってはいけませんね。
こちらは今日は暖かく昼間は暖房なしでした。ありがたい。
返信する
風さんへ (ohisama)
2020-12-24 20:13:51
巣箱ならそれでよいけれどねえ、あまりケチつけてもどうかととりあえずイイネと言いました(笑)
もう設置してから10日経つけど、様子見に一度来ただけです。
用心深いですね。
屋根との接触面はガチガチ凍っているのです。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2020-12-24 20:17:21
雪雲だと思うのですが多くは降りませんでした。
夕日を撮る時はどうしても周囲が暗くなりますが、空はこんなでした。
返信する
kumikoさんへ (ohisama)
2020-12-24 20:22:55
いえいえ今の時期横浜で10度と言ったら寒いですよ。
全国の天気予報を見ているとブログの仲間たちの居住地を想像して寒いだろうなあと気の毒に思いますよ。
防寒対策をして外に出るわけで、室内や店舗などはあたたかいのです。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2020-12-25 13:06:40
積もりましたね。このまま根雪になりそうですか。東京は長い間雨が降らずカラカラです。少しお湿りが欲しいところです。
返信する
多摩NTの住人さんへ (ohisama)
2020-12-25 21:18:15
今のところ積雪は少ないけど明日と明後日は大雪になるそうです。
カラカラ天気も善し悪しですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事