季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

虹が出た

2018-10-31 19:31:23 | 空、雲
朝6時半頃歩き始めた頃は、薄曇りでしたが

遠くに雨雲がうっすらと出ていたが雨にはならなかった。





帰宅して朝ご飯が終わった頃から小雨模様になり、その後は晴れたり曇ったり雨になったり・・・


午後2時近く窓から空を見たら虹が架かっていました。

比較的低いところに弧を描いていて、数分ぐらいで消えてしまいました。




この秋三度目の虹です。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓辺の花 | トップ | 今日の太陽 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルリン)
2018-11-01 08:12:51
ohisamaさんおはようございます。
3度目の虹は可愛いですね。

私だけでしょうか、虹を見ると幸せ気分になります。

紅葉が進みましたね、赤が素敵です。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-11-01 09:26:33
綺麗な虹です。早春に久しぶりに見てから出会っていません。
楓でしょうか。綺麗な紅葉です。
返信する
早朝散歩 ()
2018-11-01 18:25:05
続いていますねえ。こちらの日の出ごろには、もう歩きゆうがですねえ。

きれいな紅葉みながらは、えいですね。
はっきりときれいな虹ですね。
返信する
ハルリンさんへ (ohisama)
2018-11-01 20:53:11
紅葉はほとんど終盤ですが、たまにこうしたきれいなのに出会うことがあります。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2018-11-01 20:57:30
雨が降った後、日が差してくると虹が出ていないかなとうろちょろしていますが、そんなときに限ってであうことがないのです。
誰かが歩いていたら教えてあげたい気持ちになるけど
雨上がりには通る人がいないのです。
返信する
風さんへ (ohisama )
2018-11-01 21:07:28
朝の散歩は習慣になってしまったので、何かの都合で出かけないときはメリハリのない一日になったように感じます。
ただ出る時間もおそくなり、距離も短くなっています。年相応と言うことでしょうね。
返信する
Unknown (kumiko)
2018-11-02 21:05:18
6時半に散歩、すごいです。
やっと起きるころ、動くまでが大変。
朝から活動は大の苦手です。
朝の美しい情景を見られるのはいつやら。
返信する
kumikoさんへ (ohisama)
2018-11-03 19:53:21
今年から後期高齢者の仲間入りをしたので、目ざめは早いのです(3時半か4時頃)寝るのも早い。
目が覚めたら最初に外を見て雨が降っているか降りそうとかを確かめてそのまま二度寝するか布団の中でグズグズするか、最初から寝坊をするかなんです。
返信する

コメントを投稿

空、雲」カテゴリの最新記事