季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

小さな花

2008-05-16 22:46:59 | 花だより
地植えにしている野の花も、消えてしまったと思っても、数年後ひょっこり花を咲かせて驚くことがあります。

< >
<><><><><><><>



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭にも | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mico)
2008-05-17 08:17:55
野の花は健気で可憐ですね。
初めての花を楽しませていただき感謝です。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-05-17 08:36:27
クワガタソウも2種類もですか。マイズルソウも可愛い、シコクカッコウソウ、桜相との区別が分かりません。
この子たち、野の花なんですか。
返信する
こんにちは (ohisama)
2008-05-17 16:30:35
小さいからかえって丈夫にできているのかしら。
本当に可愛いですよ。
返信する
kazuyoo60さん (ohisama)
2008-05-17 16:34:40
ヒダカカッコウソウをシコクカッコウソウと間違って記してしまいました。訂正します。
野の花、山の花、気候が冷涼なこの地では、雑草のように生えてくるものもあるのです。
山野草といっても高山にあるものだけではないですよね。
返信する
野の花 (sora)
2008-05-17 22:15:34
ohisamaさんは 野の花まで名前全部知ってて..唯々 びっくり。
草や葉っぱの陰に隠れてそうな 小さな花まで見つけてあげて 花が嬉しそうだャ。

私は 隣の息子3人の名前が 未だに覚えられません。
返信する
Unknown (tananobu)
2008-05-18 06:26:42
芝桜 きれいですね
小さな花がけな気でいいですね
返信する
soraさん (ohisama)
2008-05-18 15:31:10
我が家にある花なので、名前がわかるのですよ。
野山や公園で見かけた花は、わかるのはわかる、わからないのはわからない、そんな事情です(笑)
私は隣近所の子供の名前はわかるけど、奥さんの名前はわかりません。
返信する
tananobuさん (ohisama)
2008-05-18 15:32:57
大きくて華やかな花も良いけど、小さな花は可憐でいいですね。
返信する
春を待ちかねて ()
2008-05-20 06:08:34
競って咲く花々綺麗です。芝桜我が家もこれと同じのがありますがもうとっくに終わってしまいました。

台風の心配ありがとう。今度はそちら方面に雨の影響がありそうとニュースで言っていました。お気を付け下さい。
返信する
ヒダカカッコウソウ (hi-kanai)
2008-05-20 08:45:04
今年からある伝手で、我が家にシコクカッコウソウが転居してきました。
居心地が良いのか花が終わった後に、株元から新しい若葉がのび始めています。
ヒダカカッコウソウに出会えてうれしく思います。
返信する

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事