TVっ子かもよ

TVや映画などのことについて書いた雑記に近いブログです。
※基本的にネタバレありですのでご注意を。

火曜日。

2012-01-25 01:00:51 | Weblog

火曜日。


タブレット端末(Wifiのみ)にも慣れてきた感じ。


あれぐらいの端末(9.4インチ)
だとやっぱり家ぐらいしか使わんよなぁ…

って思ってるけど、
まぁ外でどこでも使えたらそっちがいいに決まってるのは決まってるので
そこはまぁよっぽど3Gのタイプが欲しくなったらそのとき購入&契約を。


App storeにないのとかもあるからAndroidマーケットで代替になるようなアプリを探すのが今マイブーム。(というか作業やな、うん…)


当然テレビのスケジュールが通知されるようにスケジュールリングしてるので、
番組観る10分前に通知とメールで“ピリィン”で2度鳴ります…
(ありがたい。けどちょっとうざっい時もある…)

まぁいつも9割方は事前に観るっていうのを覚えているので保険的な意味ですが、

たまに普段見ない番組にどうしても観たいゲストがいたり、
好きな不定期の特番がある時にはたまに料理とかしながらやから気づくのがそのメールや通知だったりするのでそんとき
「スケジュールに入れといてよかったぁ」
ってすごく思うのでその1割のために全部スケジューリングしてます。


その例が数日前の日曜日の
「Music Lovers」


倉木麻衣さんが出演されるということで、
って思ってたけど、
裏に
ドラマ「妄想捜査」の初回放送があったのでこれは危ないかもって思ってたら実際忘れそうだったので助かった。
それで録画できた。



そんな日。(もはやどんな日なのか?)



「ストロベリーナイト」


グロくなかったので普通に観ることができた。


予想どおりだったりすることもあったがそれはドラマの場合は仕方ないと…
(どうしても役者さんが出てくると、この人は出番これだけじゃ終わりじゃないやろうというズルい見方をしてしまうので気をつけてるがそれはどうしようもない)


ガンテツ(武田さん)
悪系やけどふと見せる人間らしさがいい。現時点でドラマ「ストロベリーナイト」で一番好きな登場人物。(小説は未読なので小説読んだら変わるかもしれんが、どうしても小説の方が表現がよりグロそうな気がしてちょっと踏み込めないでいる…)


次回グロくありませんようにと願う。
でも単発ドラマ「ストロベリーナイト」、連ドラ「ストロベリーナイト」1~3話まで観た感じではグロさがある程度あるのが普通なのではと思うので、
ないと”らしさ”がないような気がしてそれもそれでなんか変な気もするし…

でもあんまりグロくないほうがいいっていう気持ちの方がでかい。
やっぱ初回の「シンメトリー」が自分の中ではかなりグロいと思ったのでそれが結構ひきずってるのもある…




「本日は大安なり」

ついに山井さん(優香さん)ブチキレ。
予告で知ってたけどやっぱスカっとした。(ついに言ったった~!って。)
最初がブチキレか?ブチキレなのか?と思う寸前で…ってのがあったのでより。

例の山井さんの元彼も誰か分かり(そういうことだったのか)
ちょっとずつわかっていく人間関係とか秘密とかが楽しみなこの時間。


なので
「キカナイト」
は最後のちょっとしか観られず。
録画してあるはずなので後で視聴。



明日は
ついに「おじゃマップ」
がレギュラー第1回目。

あのゆるさと、
不定期放送なのに単体では終わらず続くタイプっていうのも好き。



ちょっと一言

とりあえず「シュフー」でチラシを見るのがあいかわらず日課になっている。

結局それでも店舗には行くんやけどね…
(情報はネットでも足でもかせぐ。それが自分のスタイル。まぁ自分の目で見ないと納得できないタイプ。)

やっぱ半額とか、30%引きとかのシール見つける眼力は結構上がってきてるのは最近ちょっと感じる。


「これは最強」

タイムセールの達人。
っていうかタイムセールの時間に行きたいがそれだと結局夕食作る時間に遅れるからなぁ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん~やっぱNG集とかの方が… | トップ | おっ、きたか再登場系。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事