童人夢農場の山羊さん

薪焼きで有名なピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。 髭のオーナー「山羊さん」が吼える!

あれから50年!

2012年10月05日 20時03分25秒 | 今日の山羊さん
 50年前の今日、10月5日にビートルズがシングル盤でデビューしたそうです。




 もう半世紀の前なんだ!!!
山羊さん、中学2年かな?  深夜のトランジスターラジオ(今の若い方々は分らないだろうか?)から
流れてきたこの曲を聞いてほとんどの若者はこの連中を好きになっただろう!!

 受験戦争真っただ中の我ら団塊の世代は深夜放送のオールナイトニッポン、ナッチャンチャコちゃん等々を聞きながら、一心不乱を装ってラジオにしがみついていた。

 レノンが行きジョージも行ってしまい、ビートルズの真声を聞く事は叶わないが、記録と言う
技術進歩により、当時よりはるかに素晴らしい音で彼を聞く事が出来ている。

 実に幸せな我々である。 
原爆・水爆・ガガーリンの宇宙飛行・日米衛星通信のケネディー暗殺・東京オリンピック・
ビートルズ・文化大革命・ベトナム戦争・月面着陸・温暖化・・・・・・・・・
 俺ら現代史の生き証人。  スゴイデンナーーー

 さてこんだけ時代・科学が進歩したが果たして幸せになったのかな?
いやいや、他人任せでなく、俺って何かのお役に立ってんのかな?   CIAO



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。