童人夢農場の山羊さん

薪焼きで有名なピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。 髭のオーナー「山羊さん」が吼える!

エスプレッソ コーヒー

2006年02月18日 02時09分45秒 | Weblog
 こんばんは
日本勢の成績が芳しくありませんね。
これってメディアの騒ぎすぎなのでは?  
メディアの性でどうしても現象を大きく大きくしていく傾向がありますよね。
 今回のオリンピックだけでなく日常の出来事にしてもその感がありますよ。
単なる視聴者である我々は報道されることでしか判断が出来ないのである意味
非常に危険で、簡単に情報操作される恐れが十二分にありますよ。

 もっと冷静に、選手の方々にもあまりプレッシャーを与えないでのびのびと試合に望めるように配慮が必要でしょうね。

 夕食にチェーンのイタリアンレストランに行ってきました。
常々思うのですが、日本のイタリアンでイタリアで飲むようなエスプレッソコーヒーを出しているところって何店ぐらいあるでしょうか?
 エスプレッソを頼むと、ほとんどのお店ではデミタスカップになみなみとやや濃い目のコーヒーを満たして持ってきます。
こんなものエスプレッソではありません。
 折角美味しい料理を食べても最後の最後でとてもがっかりします。
あるお店の方は20cc程度のコーヒーではお金を取りにくいと言い訳をしました。
 でも可笑しいですよ。 あの芳醇な香りとコクのあるコーヒーだけがエスプレッソと呼ばれるはずです。  ぜひオーナーさん達、美味しいエスプレッソコーヒーを出しましょうよ。

 童人夢農場ではチンバリーに適した豆を選び挽きも微細にしてスターンパーも手動で加減した美味しい「たった20cc」のエスプレッソコーヒーをお出し致しております。  どうぞご賞味ください。  CIAO


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。